1. TOP
  2. 生活
  3. 今月作った手作り石けんとランチパーティー・持ち寄りごはんが素敵♪

今月作った手作り石けんとランチパーティー・持ち寄りごはんが素敵♪

今月も石けんを作ってきました😎もちろん、持ち寄りでランチパーティー付きで。パーティーだからワイン🍷も持っていっちゃうもんね。😜

 

石けんヲタクの友人宅に集まり、「今回はどんなの作る?」だいぶ私たちも慣れてきました。

今回は、色をつけて見た目が良い感じのものを作ろう、と。

ピンクと青でマーブル模様の石けんを仕込みました。

ちょっとわかりにくいけれど、上がピンクのマーブル。下は真っ青😱に見えるけど一応、マーブルのはず。。。笑

もちろん着色するものも顔や体に使って大丈夫なものです。

 

ヲタク曰く、色をつけた石けんは劣化が早いそう。純粋なオイルだけで作った石けんの方が1年以上経っても成分的には状態は良いそうです。

今回はあえて見た目が惹きつけられるような石けんに挑戦😁この写真は仕込んだばかりのものなので熟成していくうちにまた色合いが変わってきます。石けんも生き物なんだよね。

 

仕込んだら後はお楽しみのランチパーティー😻

 

毎回素敵な料理が集まります。

右から、サーモンと無農薬野菜たっぷりのキッシュ・揚げ出し豆腐・国産うなぎを使った手作りひつまぶし😍

素敵でしょーーー

 

手作りは美味しい・楽しい♪

なんでだと思う?

 

誰かのために、その人たちが美味しい・嬉しいと言ってくれるといいなと思って作るから。愛のスパイスがたくさん入っているから。

だからお母さんの手料理はいつになっても美味しいのよね。

 

今月も楽しい時間でした。

マーブルの石けんはどんな出来上がりなのか…楽しみ💜

 

 

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • ヨガは物欲を抑える1番簡単な方法?

  • クリスマスは給料2倍?!1月のスケジュールも

  • 断捨離得意のおかげで部屋も心もシンプル

  • キネシオロジーのセラピーセッション、インテグレートヒーリング!

  • 縁のあるみんなとの運命の再会を楽しみに♡

  • ヨガの精神的な効果 私の場合