1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

久しぶりの幼馴染との再会&11月のスケジュール

台風が来たり、まだまだ暖かかったりと温暖化を肌で感じられます。よく考えたらもう11月!😱

でも冬のコートやマフラーなんかはまだいらないよね。。。ファッションでブーツやニットの女性は見かけますが。

 

これから地球はますます変化していき私たちの生活も少子化や消費税アップで変わっていくんでしょうね、、、

 

さて!先日幼なじみで、カナダに移住した友人が20年ぶり?!ぐらいに日本に遊びに来ました😊みんなで久しぶりに集まって。まったく変わらないなあって思ったんだけど、それは旧知の仲だからそう思えるだけ??

いやいや変わらないのはもちろん、みんなそれぞれの人生を生きてきて、とっても豊かになっているなあって思う。歳を重ねるのは体型の変化や体力の低下など実感したりすることもありますが、決して悪くないです。

 

私がずいぶん前から理想としているのが、死ぬときに「悪くない人生だったな」って思って死んで行くこと。もちろんどんな死に方をするかわからないし、いつ死ぬかもわからない。

 

だからこそ、明日が終わりだったとしても「悪くない人生だったな」って思いながら死にたい。そういつも思っています。

 

みんなも「〇〇しようと思ってたんだけど」とか「いつか〇〇したい」など実現していないことたくさんないですか?日々に流されて後悔しないように生きてね。

 

さて、11月のスケジュールです。

23日(土)だけ変更があります。午前中ではなく15時からになります。

 

だんだん気温が下がって乾燥してくる季節です。ヨガの深い呼吸は心肺機能を向上させ、鼻の呼吸によって喉の乾燥を防ぎます。またダイナミックなアサナのプラクティスによって、筋力を維持し代謝を上げて体温を維持することができます。😊

 

年末にかけて忙しくなるからこそ、自分の心身をヨガで整えたいですね✨

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

  • 日本3名泉の1つに行ってきた&12月のスケジュール

関連記事

  • 梅雨明けはまだ??でも夏らしくなってきましたね&8月のスケジュール

  • ライン@登録しました

  • 暑い夏がすぐそこ。大好きなんだけれど今年は対策が悩ましいところ…

  • 公園で親子ヨガ♪と撮影会

  • 西日本の豪雨の被害に遭われた方が一日も早く笑顔を取り戻せます様に

  • 今年もヨガで健やかに