1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. もう師走!!時の過ぎるのは早過ぎる。。。そしてスケジュール

もう師走!!時の過ぎるのは早過ぎる。。。そしてスケジュール

こないだまで「暑くて大変💦」なんて言ってたらもう師走!怖いですねー。😅でも振り返れば一年なんだかんだ無事に楽しく過ごせたんだな、と思うとありがたいとも思えますね。

 

さて、今年最後、12月のスケジュールです。

14日と28日の土曜に時間変更があります。14日は9時半から11時半になります

28日は午後2時半からとなります。火曜日は10日以外はすべてオープンなので前日の18時までに連絡をお願いします。

また年末は12月28日、土曜が最後になります。年始は1月4日からとなります。

 

この間、「HATCHI」を見ました。ハチ公のハリウッドリメイク版?かな。

リチャードギアが素敵😍 笑 でしたが、ワンコも可愛い❤️puppyの時はほんと可愛い。

デトックスの意味で、「これは泣けるな」と確信的に選んだ映画を時々観る時があります。笑 これもそう。日本人だからストーリーは知っているしね。

でも泣けてきたのは、飼い主が死んでしまってからずっと駅で待っているハチの姿ではなく、飼い主のことが大好きで大好きで、一緒にいるのが幸せで。飼い主もハチを心から家族として可愛がっているシーンに涙が出ました。

動物がキャストの映画って本当に撮影するの大変だと思う。。。

 

それはさておき、わたしは常々言っていて、思っていること。

たとえ明日死んでも、「悪くない人生だった」

と思いながら死にたい、と私はいつも思って生きています。

 

自分の寿命は自分で決められない。それはみんなそう。

 

だから、

「やりたいことをやる」

「会いたい人に会う」

 

言い訳を作って後回しにしない。

 

「落ち着いたら〇〇したい、行きたい」

「いつか〇〇したい」

 

これは絶対叶わないから。

 

なぜなら、「〜したい」と言っている時点で、ただの願望で終わってしまうから。「しない」と言っているのと同じ。

 

人生ってあっという間じゃない?今年もあっという間に12月😱

いつ自分の人生の終わりが来ても「悪くなかったな」と思えるように日々を大切に、そして会いたい人ややりたいことは後回しにしないでくださいね✨

良い一年の締めくくりをヨガと共に❤️

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #院ヨガ #yinヨガ #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • エネルギーを巡回させる

  • 今年もヨガで健やかに

  • 梅雨明けしそう♪&8月のスケジュール

  • 研ぎ澄まし自分を信じる勇気を持って「チャンスの神さま」を掴もう

  • 断捨離得意のおかげで部屋も心もシンプル

  • 調子が悪い時の練習は?