1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 先生との再会♪&11月のスケジュール

先生との再会♪&11月のスケジュール

11月になるのに暑い😅なんで?今年はいつまでも暖かくてありがたいような、ちょっと不気味なような。。。でも寒いのは苦手だし、練習するにはちょうどいい気候なのでよしとしよう。

ようこそ東京へ!

私の英語の先生がお友達と初来日😊何人か東京近郊に住む生徒さんがいて会う時間を作ってくれたので、私も先生とお寿司を食べてきました。先生にオンラインで英語を習い始めてもう何年だろう。。。?おそらく7〜8年。

レッスン時に練習がてらいろいろな話をするので、もはや友達のような感じ。私のことをよく知っている親しい人の1人です🤭

4年ぶりの再会

実は、先生と対面するのは初めてではなく2回目。コロナ前に私のアシュタンガの先生がフィリピンの島で期間限定でクラスをやるというので、練習しに行ったときに先生に会うためにマニラにも立ち寄った。

「もし、時間があって会えそうならマニラにも寄ろうかな〜。どこか安心して泊まれる宿を教えて」と相談したところ、なんと先生のお家に泊めてもらえることに😆空港まで迎えてにきてくれて、セルフプラクティスもできる十分なお部屋を貸してくれて。一緒に外食したりお出かけしたりしてくれた。

ちなみに、先生はマニラではなく近郊の別の市に住んでいます。マニラの渋滞ってほんとすごかった😅今思い出しても。

やっぱお寿司でしょ

もともと、日本が好きな先生。一緒にランチするなら手頃だけど美味しいお寿司やさんに行こうと思ってた。宿泊先から近いところでよいところを探して、お店の入っているビルの1階で待ち合わせ。しかし、ランチで行ったんだけれど、開店時間近くなったらどんどんビルの前に人が並び始めて💦

「まさかこれみんなお寿司やさん目当てじゃないよね〜」と思っていたら、開店時間が過ぎたらエレベーターにぎゅうぎゅうに乗って、みんなお寿司やさんに直行。中にはエレベーター降りて走って行く人も😅「え?」と思ったけど、すごいねみんな。

このお寿司やさん、札幌にもあって住んでいたときはよく友達が遊びに来たときに一緒に行って好評だったところ。なので、私も何回か行ったことはあるけれど、東京でこれほど人気とは😳

複数人で行く場合は、誰かが並んでいても全員揃うまで席に通してくれません。先生は「電車の方が歩くより早いから電車に乗る」と。そろそろ来るかなーと思ってたら、「逆方向に乗ったみたい。。。」ってあるある🤣

日本は乗り物はほとんど英語のアナウンスが細かく入るからわかりやすいと思うけれど、都心のJRとか地下鉄とかわかりにくいよね。。。

無事合流

結局、開店したらすごい勢いでお客さんが来たので、私たちは満席になってしまい次の回転まで少し待ちましたが無事お寿司を堪能できました。😋

向こうでは絶対食べられないよね、っていうものを2人でシェア。ホタテやボタンエビ、私がイチ押しのえんがわの炙りとか😆あとはかんぴょう巻きも。帰国前に一緒に来日したお友達ともう1回行ったらしい。気に入ってもらえてよかった😊

おみやげの交換

もう1年ほど前から友達と日本行きを計画して、準備を進めていた先生。日本に来る前に「何か欲しいものあったらいってね〜」と言われていたのだけど、特に思いつかなくて。しかし、「あれは絶対持って行くからね」と、わざわざ持ってきてくれたのがこちら。

 

サンミゲールね!🤣向こうにいたときは、よく飲んでいたなあ。重いのにわざわざ持ってきてくれました。そして、こちらも。

私がピアスをよくするのを知っていて、パールのピアスをプレゼントしてくれた。ありがとう😊大切に使います。私からは、母が持って行けという着物の帯や羽織、和装の小物など💦いろいろ重くなりそうなものばかり。

毎週英語のレッスンは受けているけれど、直接会って食事をしたり話せるのはやはり格別。あっという間の日程で帰ってしまいましたが、「日本はよかった、また来たい!」と常々言っているので🤣また、一緒に日本でも遊べるかな。

彼女たちは初来日だったので、チームラボやジブリ、ガンダムミュージアムなどあちこちお出かけしたそう😊和食も堪能したみたい。旅してる人はすごく五感が開いていてなんていうか、生き生きしてるというか活気があるというか。まあ、あたらしい世界にワクワクしてるから当たり前なんだけど。

違う国を旅するときの高揚感みたいなものを感じて、私もまた先生に会いに、そしてアシュタンガヨガの練習をしに海外にも出かけたいな、とふと思った😊呼ばれるチャンスを待って行きたいな。

11月のスケジュール

11月のスケジュールに変更はありません。

金曜・土曜10時半〜 オンライン13時〜

水曜 15時半〜

前日の20時までに予約をお願いします。マイルが貯まったので、今月末から少しだけ奄美に行ってきます。奄美の自然と一緒にいて心地よい人たちとの交流やヨガのレッスンを楽しんできます。😊

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
お子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 新型ウイルスの猛威

  • 今月作った手作り石けんとランチパーティー・持ち寄りごはんが素敵♪

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 今年も行ってきました!参拝登山

  • その後すくすく

  • 緊急事態宣言後、みんな元気でいてくださいね