1. TOP
  2. 未分類
  3. 暑い夏がすぐそこ。大好きなんだけれど今年は対策が悩ましいところ…

暑い夏がすぐそこ。大好きなんだけれど今年は対策が悩ましいところ…

梅雨寒が続いたと思ったら、暑くなりましたね🤗

私は、夏大好き、暑いのサイコー😄っていうタイプなので嬉しい❤

 

しかし、今年はちょっと心配ごとが。

うちのハムちゃん達、ももちゃんとかりんちゃんがいます。ハムスターは暑いのも寒いのもダメらしい。

 

ネットによると30度以上になると熱中症になって死んでしまう場合も、とかある。。。😢

一日家を空けることもあるのだけど、エアコンを点けっぱにするのもなあ、と悩ましいところ。

彼らは暑い日は、確かに暑そうにしています。両手両足を前後に伸ばしてぺたーっとお腹を床につけて、目を半分開けて「暑いなあ」って顔してる。😅

 

うちは、衣装ケースの小さいようなタイプを仕切って1人ずつの部屋なんだけど、天井にあたる蓋を網に変えてみました。魚焼くやつを2枚くっつけて。とりあえず風通しはよくなるはずだから、今夜はこれでね♪

なんて言ってたら夜中に、洗面所の方でチューチュー、ギャーギャー喧嘩する声が。(⚠ハムスターは縄張り意識の強い生き物で、基本一匹につき部屋を与えてあげないといけないそうで。)なんで⁈洗面所から声がするの??と飛び起きて鳴き声の方に行くとなんと、2人とも乗せただけの魚焼く網を軽々ずらして脱走していて。!(◎_◎;)

うちを自由に観光したらしき後、(あとで掃除をしたらいろんなところにウンチが(^◇^;))一番端の洗面所で鉢合わせして喧嘩になった様子。

 

「なんでここにいるの⁈」ともうびっくり。

 

網だけを載せておくのは失敗です。😞

 

凍らせたペットボトルを上に乗せたり、(冷気は上から下に降りるから)、寝床あたりを狙って保冷剤を下に敷いてみたり。

本格的な猛暑が来る前にいろいろ実験中。

 

なんか良い策があったら教えてくださいね。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 夏越の祓い・茅の輪くぐりに♪&7月のスケジュール

  • 今年の流行っている風邪の傾向?私もやっと治ってきました♪

  • 病院に行くより薬を飲むより健康になるには

  • 今年もまた

  • プチトマトの美味しい食べ方・簡単なレシピ募集中♪

  • 久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール