1. TOP
  2. アシュタンガヨガ
  3. 産後ケアヨガは6週間から|かわいいパワー全開♪7月スケジュール

産後ケアヨガは6週間から|かわいいパワー全開♪7月スケジュール

東京は一応、緊急事態宣言が解除されましたね。。。💦しかし何か変わったかというと変わらないし、感染者の数も微妙だし、オリンピックもやることになっているからまだまだいろいろ心配。ほぼ緊張感のない状態ですが(わたしも😅)まだまだ気が抜けないですねー。

産後は6週間から

妊娠中からマイソールクラスに来てくれていた生徒さんが無事ご出産。😊ベビちゃんを連れて練習にまた来てくれています。外部のスタジオで産後ヨガやママヨガなどをやっていたので、小さい子たちと接するのはよくあったけれど、こんなに小さい赤ちゃんは久しぶり😍まだまだ首がすわらず、寝返りも打てません。

女の子なので泣いてもぜーんぜんかわいい 笑 おむつ変えたりおっぱいあげたりマイペースで練習できますよー。泣いてしまう赤ちゃんは私が抱っこしたりもします。

アシュタンガヨガを練習したい人たちがなるべく続けやすい環境を作っていきたいな、と改めて思います。

カメラを向けたら元気よくパンチ👊でポーズを取ってくれました。🤣

産後ヨガは正常分娩なら6週間から、帝王切開の場合は8週間からです。1か月検診で先生にOKをもらってくださいね。

7月のスケジュール

なんだかんだともう一年半分過ぎてしまいました💦7月のスケジュールです。

7月10日は新月のため、10時半から90分のYin yoga のクラスになります。そのほかは変わりません。


金曜・土曜 10時半〜 オンライン 13時〜
水曜 15時半〜

前日20時までに予約をお願いします。

近くの紫陽花がきれいで。少し前に写真を撮ったのですが、まだブログに載せられていません💦もう色が褪せてきちゃうね。

練習前と後に十分水分を

だんだん気温が高くなってくるので、練習するときは前後でたくさん水分を摂りましょう。自然に欲するとは思うけれど。水分摂ってもだるさが抜けない場合は少し塩分も必要かもしれないですね。😊体の声を聞いて必要なものを取り入れましょう。

マイソールあおばについて

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。(水曜15時半からもあります)

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。
小学生以上のお子さんの同伴歓迎です♪


また赤ちゃんと一緒の産後ヨガもあります♪出張もいたします。お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #マタニティ #妊婦さん歓迎 #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #陰ヨガ #yinヨガ #田園都市線 ヨガ #横浜市青葉区 ヨガ #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン #出張ヨガ #スカイプヨガレッスン #zoomレッスン

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 断捨離得意のおかげで部屋も心もシンプル

  • 新型コロナとどう向き合うのか・今の環境をどう捉えるか

  • ヨガでチューニングが変わる&10月のスケジュール

  • 第7波の前に伊香保温泉に観光へ&8月のスケジュール

  • 思いがけずかわいい猫と同居のチャンス&3月のスケジュール

  • 4月のスケジュール🌸