1. TOP
  2. 生活
  3. 物を大切にする心は忘れないようにしたい

物を大切にする心は忘れないようにしたい

携帯を変えました。

 

今使っているものはちょうど、2年ぐらい。まあ、バッテリーがだいぶダメになってきたなあ…という感じはあるけれど、どこも壊れていないし、(散々落としまくっている割には😅)容量も全然足りているし、まだまだ使える。

バッテリーを変えてもうちょっと使うことも考えたけれど、いろいろと比較すると2年目の今、変えてしまうのが料金的に1番お得。日本の携帯会社のシステムって本当、不思議で変😣だと思う。いろんな割引とかも2年間だけあったりするし。

 

別に最新の機種や機能に興味があるわけではないし、たくさん写真や動画を撮って保存することもしないからごくごく最低限の機能があれば十分。本当なら、バッテリーがギリギリダメになるまで、もしくは他の部分が劣化してきて使うのに不具合が出るまで使いたいところ。

でもちゃんとメーカーとしても新しいものを買ってもらわないと困るから、どんどん新しい機種を発売するし、古い機種のサポートや部品がなくなったりしていくんだよね。もちろん理解はできるけど、なんだかなあ。

 

携帯にしても、食品のロスや宅配便の再配達とか、いろいろもっと無駄がなくきちんと正当な利益を上げるようにシンプルにしていけたらいいのに。それはとても難しいことだというのもわかるけれど。

 

 

 

サントーシャ(知足)

私がヨガの8支則の中で1番好きな言葉。今ある物に満足して感謝する。使える携帯を変えるってなんかちょっと罪悪感がある。できればもっと使いたいけれど、そうすると月々の使用料や変更する時の料金や修理代など今後とてもお金がかかるっていう不合理ゆえにこのタイミングで変えることにしました。

 

 

何はともあれ、新しい携帯は特別感動するような変化はなく(笑)うまくデータの移行も済んで、古い携帯は初期化して下取りに出すことにしました。

初期化してまっさらに戻った私の携帯。ケースを外すととってもスリムでまだまだ綺麗な本体が。

 

2年間ありがとう〜😊

本当にこの子もよく落としたけど^^;どこも壊れずに頑張ってくれました。

 

なるべく長く携帯をリーズナブルに使う方法をちょっと調べてみようかな・・・

良い手段があればぜひ教えてください✨

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人のために、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #ヨガ #産後ヨガ #市が尾 #田園都市線 #マイソールあおば

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

  • 2024年もいい年に♪&1月のスケジュール

関連記事

  • 北海道地震・みんな無事で良かったけどまだまだ気をつけてください

  • ヨガの効果?っていうか変化

  • 久しぶりに集まって♪オイルで作る手作り石鹸の会&5月のスケジュール

  • エネルギーを巡回させる

  • 人生楽しむならオープンでいよう

  • 座右の銘は何ですか?考えたことある??