1. TOP
  2. 生活
  3. 変わらないものはない・色々なものが進化しているを改めて気づいた日

変わらないものはない・色々なものが進化しているを改めて気づいた日

先日、出かけようとしたら駅前で”赤い羽根共同募金”をやっていました。

 

そうそう、これを見かけると10月になったんだなあって思ってたな、昔…

 

赤い羽根とかそんなもん関係ないようなところなどを、あちこち転々とノマドライフを数年送っていたので😅ちょっと新鮮な気持ちが蘇る。

 

今年もほんの少しだけ私も募金させていただきました。😊

私は子供の頃、ガールスカウトに入っていて🤣なんかもう全然何にもできないけど、ちょっとだけアウトドア、サバイブ気分を味わうダメな都会っ子でした。

で、ガールスカウトの活動の一つに赤い羽根共同募金を募るって言うのがあったのです。小学生の時に地元の駅前にガールスカウトの制服を着て、”赤い羽根共同募金にご協力をお願いしまーす”ってやってました。

 

当時は、赤い羽根に針をつけたものを募金をしてくれた人にあげるスタイルで。私たち子供がなれないのに大人のスーツの襟とかに赤い羽根を刺すと言うかなりハードルが高い作業。笑

寒い日だったりすると厚手のスーツを着ている人などもいて、刺そうと思ったら針が”バキっ”と折れてしまい、あっ( ̄O ̄;)とかね。🤣

でもみなさん紳士・淑女。そして通勤時の忙しい時間だったりして快くスルーしてくれました。

 

オトナになってそんな子供たちの活動に募金をする立場になって。

ほんと時間の経つのはあっという間ね…😌

 

ちょっと前までは、私の頃と変わらず赤い羽根を胸元につけてくれた気がする。なんかそれが「あたし、募金してきました」的なアピール感が強くてとても苦手で。いつも羽をつけてくれるようとするのを断って羽だけいただいて帰ったりしてた。

今回はシールになっていました😲去年もだったかな…記憶がない…😨

 

でも赤い羽根を渡す方ももらう方もこちらの方がイイ❣️

 

なんでも進化しているもんですね。いつまでどこまでついていけるかしら…😅

でも今年も本当にちょっとだけだけど募金ができて良かった。必要な人たちの元へちゃんと行き渡って有意義に使ってもらえることを願っています。

 

 

 

マイソールあおばはでは、伝統的な早朝のマイソールクラスのレッスンに来られない人にもマイソールクラスで練習してもらえるよう、午前中10時半からクラスを行っています。

アシュタンガヨガに興味がある、プラクティスをしたいけれど朝の時間は難しい、という人にもマイソールクラスの良さを知ってもらい、無理なくヨガの練習を続けてもらいたいと思っています。妊娠している方も参加できます。

少人数で行うので一人一人丁寧に指導しています。

また赤ちゃんと一緒の産後ヨガも金曜午後にあります♪お気軽にお問い合わせください。

#アシュタンガヨガ #マイソールクラス #アシュタンガ #ヨガ #産後ヨガ #市が尾  #田園都市線  #横浜市青葉区 #マイソールあおば  #プライベートヨガレッスン  #出張ヨガ

 

\ SNSでシェアしよう! /

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイソールプラクティスでsabai♪かおるの日記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

ヨガインストラクター&webライター
2004年からアシュタンガヨガのプラクティスしてます。奄美大島や札幌、バンコクなどに住んでました。好きなもの 自分のプラクティス・旅・夏・お蕎麦とワイン・楽しいこと,わくわくすること!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 最近のお気に入り&5月のスケジュール

  • 桜はそろそろ♪&4月のスケジュール

  • 20周年&3月のスケジュール

  • 平和な年にしたい&2月のスケジュール

関連記事

  • 新月の願い事してる?私は熱心にやってないけどなんか叶ってきました♪

  • 雪。今年は当たり年?

  • アスリートの精神力

  • 朝の照明で練習の撮影。さすが手作りの暖かさのあるプロの仕事♪

  • 今年も七面山の表参道を登ってきました&8月のスケジュール

  • 暑い夏がすぐそこ。大好きなんだけれど今年は対策が悩ましいところ…